アトピースキンケアクリーム・ローション赤ちゃんや大人の敏感肌対策

アトピー用スキンケア、敏感肌、乾燥肌、肌トラブルがある人に、お勧めの保湿剤を扱うのが、ヒューマンフローラです。

アレルギー性の皮膚トラブル、つらいですよね。子供のアトピーも大変だけど、大人のアトピーもツライです。悪化すると、耳切れ、腕、顔にも発疹ができて、カサカサから切れて血が出たり、ぐじぐじになって、液が出たりと散々です。

もちろんそんな時は、メイクもあきらめ、眼鏡をかけて、なるだけ顔を見せないようにして、接客をしていました。接客業は、本当にきつかったです。ストレスで悪化していたかもしれないとも思います。

皮膚科の先生いわく、自分の肌に負担にならない、保湿剤を探せということでした。アトピーだ、ステロイドだと言わない先生を探すのも大変でしたが、肌に合う保湿剤を探すのもやっぱり大変時間がかかりました。

ヒューマンフローラは、肌には、善玉菌があって、その菌の自浄作用を整えてあげれば、アトピーがひどくなったり、化膿したりしないという考え方です。プレミアムクリームは、耳切れにも使え、赤ちゃんにも使えるという、やさしさが特徴です。

ヒューマンフローラ(Human Flora・ひゅーまんふろーら)お肌の善玉菌を育む

乾燥を放置しておくと、肌トラブルは悪化します。保湿剤は、さまざまありますが、自分の肌に合うものを探して、少量だけ、あまり患部がひどくないところにちょっとつけて、つけ心地をチェックしてみてください。

ポイントは、脂っぽく肌に残らないこと。つけた時に、痛みやかゆみが出ないこと。たくさんつけずに、ちょっとだけで確認していきましょう。

赤ちゃん用のクリームは、肌にやさしいですから、少し試してモンダイがなければ、乾燥が気になる時に保湿剤として使っていきましょう。

乾燥から肌を守ることができたら、肌トラブルから一歩抜けられます。長い道だけど、はじめの一歩は肝心ですからね。

私は今では顔にはほとんど炎症は出なくなりました。今でも腕と膝の関節には、調子の悪い時に赤い発疹がでます。それでも、乾燥させないように保湿剤を使って、どうにかやり過ごすことができています。

赤ちゃんからお年寄りまで全員が使えます。

空気が乾燥する冬場は特にツライ!

お肌が乾燥してしまってヒリヒリしたりかゆくなったり!!

あなたもお肌がうるおい不足で乾燥してしまってツライ、セーターなどチクチクして着れない、お肌の乾燥で突っ張ってしまって痛い!

そんなお肌の悩みがあるなら、しっとりなお肌のうるおいのために「整菌」するといいですよ^^

「乾燥肌には保湿成分がウンヌンカンヌンじゃないの?!」

って思ったかもしれませんね!

でも、実はお肌の潤いを保ってくれるあまり注目されてこなかった事実としてお肌の表面に存在する常在菌の存在が実はお肌の乾燥やうるおいに大きく関係しているんです!

便秘の原因となる腸内の善玉菌や悪玉菌と同じように、お肌にも善玉菌と悪玉菌がいます。

お肌の環境が善玉菌優位のバランスの取れた状態だと、自らの力で保湿成分を生み出し、お肌をしっとりとしたうるおいのある状態に保ち、乾燥や雑菌から守ってくれます。

敏感肌の方にも優しい肌ストレスになりやすい成分を完全除去

しかし、毎日のボディーソープなどでカラダを洗うことで、洗浄力の強い成分が汚れや雑菌だけでなく、お肌の潤いにも関係する善玉菌さえも根こそぎ洗い流してしまっているんです!

こうして、毎日のお風呂で善玉菌の少ないお肌となり、肌荒れや乾燥肌の原因になってしまっているんです・・・。

このお肌の善玉菌に着目し、お肌の菌を整えるというコンセプトで生み出されたボディソープやローションがあります^^

それが・・・【ヒューマンフローラ】♪

皮膚常在菌を活性する成分を配合し、善玉菌の力=お肌本来の力を取り戻すことで、いままで諦めていたお肌のトラブルをやさしく、でも確実に解消へと導いていってくれる【ヒューマンフローラ】。

パラベンや防腐剤、鉱物油、香料、アルコール、石油系界面活性剤などお肌にストレスとなる成分は一切配合されていないから、超・敏感肌の方でも、赤ちゃんや幼児にも使えるほどの安心感の高さもうれしいポイント^^

乾燥肌をはじめとした様々なトラブル。

あなたも困っているなら「整菌」ということに着目してみるといいかもしれませんよ・・・!